風来の零外伝~GFDMVer~
テクモの和風ホラーゲーム零を中心にお送りする適当ブログです。他、KONAMI音ゲーのギタドラ、風来のシレン、漫画紹介、怖い話、雑ネタなどもあります。零好きな方もそうでない方もこのページにアクセスしたのも何かの縁。ぜひゆっくりしてくだされ☆更新は勿論きまぐれです☆後ブロとも、相互リンク受け付けております♪現在風来のシレン外伝アスカ辞書作成中。みたい方はカテゴリからどうぞ

明けましておめでとうございます
皆様明けましておめでとうございます(激遅)

そして今更ながら夜勤になったんで更新途絶えます既に途絶えてます

新たな怖い話を聞けたんですけど紹介する暇がないので落ち着いたら書きます。覚えてたらね


世界の怖い夜を見たったw
皆様こんばんわ☆

一昨日は世界の怖い夜が放映されてましたね☆

932a367f.jpg

※画像はイメージです←


今回はトイレの花子さんと称して廃校で怖い噂を試してましたね。

で、所々に恐怖映像をランキングを差し込んでましたが今回はそんなに怖くなかったと思いますww


東大生の選んだ(?)の1位の証明写真のでてきた幽霊・・・。
















意外と可愛くなかったですか?




カルピス仮面は一体何言ってんだ!?って思った方・・・。












それが普通の反応です!!


まあ実際出くわしたら間違いなく尻尾巻いて全速力で逃げるであろうというのは置いといて・・・。


ギョロ目なのは怖かったですけどね。

一瞬中に映った下半身とか、証明写真機の上の部分にでてくる顔とか見て、


あっ、意外とキレイと思ってしまった自分は末期症状です。


初めて月蝕の仮面で亞夜子と対面した時の感覚に似てます←

他、彼女の手料理のシーンを映してる時に外に人影→彼女の後ろに怪しい人影は

ちょっとビビったかな・・・。

後、廃屋の封印された部屋を開けてでてきた白目の女性はハッキリ映りすぎで怪しすぎなんだが・・・。


まあどうせ(ry

廃ホテルはただギャーギャー騒いでただけだろと思いますwwww

廃校も鈴木奈々がギャーギャー騒いでただけでしたがwwwww


まあ最終的にはそこそこ楽しめましたwww

結局怪しいのはありつつも心霊現象はオカルトファンにとっては

ロマンなので


これからもこういう番組が続いて欲しいと思います☆




そして昨日はたけしのTVタックル嵐の大ゲンカが放映されてました☆


心霊コーナーのスタジオの右端に映る横向きの女性の顔は地味に

ここ最近一番ビビリました←ぉぃ

結構怖くないですか?あの映像・・。


後は毎度お馴染みの韮澤氏大槻教授

これに大竹まことが加わり下らない小競り合いになるのがたまらなく好きでwwwwwwwwwwwww

お前らもうお笑いコンビ組んじゃいなyoー!!

的な感じで爆笑させて頂きましたwwwwwwwwwwww

結局金星人の住民票ってどうなったんだろう?wwwww


特に韮澤氏はノストラダムスの大予言の時から毎度毎度傍から聞いてれば

お笑いネタやってるのか大真面目なのかわからない発言ばかりで


毎度毎度腹筋を痛くさせてくれますwwwwww









そんなわけで

もうすぐ2015も終わり。来年も皆様にとっていい年でありますように☆


これで今年もう更新できなくても大丈夫だ

今宵はどんな夜?
皆さまこんばんは♪カルピス仮面です♪

本日は夜勤ですがすごく暇なんでなんとなく更新wwww

今宵は一年に一度のクリスマスでしたね♪

皆さまはどんな夜をお過ごしでしょうか?

カルピス仮面?夜勤ですけど?(二回目)

まあ日中嫁さんと肉そばという名のラーメンを食べに行きましたw

結婚して四年も経つとクリスマスとかどうでもよくなってきます(爆)

とりあえずチキン食えたら満足

カップルがイチャイチャする印象のクリスマスですが

独り身時代はクリスマスなんかクソ喰らえって思ってましたが←ぉぃ

今はクリスマスすら忘れつつありますwwww

皆とりあえず、クリスマスは

チキン食おうぜ(結局それかよ)
Dread Out~~!!
皆様こんばんわカルピス仮面です☆


最近は以前月華様から教えて頂いた

Dread Outというゲームにハマろうと思ったんですが、


まず・・・・



起動できない


これが第一にありました。

しかしフォルダを見てみるときちんと32bit版もあり


起動は問題なくできたんです。

dac1b97f66bf5833a7bf08613a5344f9.jpeg



しかし・・・・・・・・・・







最初のチュートリアル(?)的な章を四苦八苦しながらクリアしても・・・・・












次の章がロードされねえorz




これはきっとスペックがギリギリすぎるからだと思いとりあえず簡単なとこでメモリ増設をしましたが
















まだロードできねええ!!!!!





なんだこのゲーム?最初の章で終わりなのか!?(んなわけねーだろ)



いやね・・・一回奇跡的にロードできてやったっぁぁぁぁ!!!




と思ったんですよ・・・・・












エラーが起きて強制終了したんですけど!?ヽ(TдT)ノアーウ…

勿論セーブはされてねえ・・・


勿論ロードもされねえ・・・・。



とりあえずまた問い合わせしてみてるが・・・。


一応こちらもスペック不足はあるだろうなと思いつつメモリ増設したものの


一向に改善されねええorz



32bit本当にデバックしたんか・・・。


ちなみにyoutubeでみた時はロード時間なんかせいぜい2分程度でしたよ?


一時間待っても一向にロードされないってどういう事!?





まあ64bitだからその時間なんだろうな・・・。


ちなみに最初の章やった感想は・・・・

零と似たような感じではあるんだが・・・・



PCゲームなのもあり操作感難すぎ!!

後、一番最初に敵がでてきてから画面がガッツリ暗くなり



その敵にやられれば明るくなるのでプレイしやすくなりますが、


一回スマホで写真を撮ってダメージを与えてしまうとその敵はいなくなり


しかも非常に暗いままその章をプレイする事になる謎仕様


ちなみにそのままでプレイするのはマップを覚えていても至難の技です。


後一番最初の章なのに即死敵を配置するとかどうなんだ?

すぐ生き返れるからいいけどさ・・・。

あれどうやっても倒せないんだけど・・・。

零で言うと眞紅の蝶の虚の刻で出てくる繭の姿した紗重みたいなもんです。




友達の姿に化けて近づいて触れると即死というまあ


最初のチュートリアル的な章で出すとかどうなん?的な・・・。

それの後初まともな敵との戦闘ですが、

リーチ長えし、幽霊的なアレですが、零と違い

スリ抜けられないので墓場で挟まれ


一方的になぶり殺されます



ハメ殺し喰らって死んでもその場からやり直されるのでハメから抜け出せずやり直すハメになります。



まあコツをつかめば無傷で倒せるからこの辺は海外ゲームという事で許せますが



次の章に行けねえんだよっ!


運営からなんて答えが返ってくるだろうか・・。


Dread Outは先に進めないので断念orz



なんでやねん!
皆様こんばんわ☆

カルピス仮面です。


最近は仕事がまた忙しくなり、そして風来のシレン外伝アスカが目標ダンジョンクリアしたのもあり

一気に辞書更新のモチベが下がってまいりました←根気ない人


そうそう、先日紹介したDread Out。


金払って泣き寝入りは嫌なので一応運営に苦肉の策でメールを出してみた所



対応する」と返信頂けました


そしてダウンロードしてから一週間が過ぎ何回かやりとりした結果

返ってきた返信は


「Dread Outは二つ実行ファイルがあり、32bitの方はDread Out32.exeの方を実行すればプレイできます


プレイできる!!これに興奮し思わず返って飯食って即PCを開きました!!


いろいろ探してみた・・・・。












































Dread Out32.exe実行ファイルが見つからないんだけど?


DLしてzipファイルを解凍してもsetup.exeしかでてこねえんだけど?


どういう事や・・・・試行錯誤しまくっていろいろ試したが結局わからずまた運営にメールするハメに・・・。


画像添付して返信くれたのはありがたいのですがそこの場所までたどり着けないんだが?

誰か知ってる人がいたら教えてください(切実)


今日初プレイして感想日記をUPする予定でしたが結局敗北しましたよorz


あっ、でも一応みた感じ最低スペックは一応ギリギリクリアしてたみたいです


できないはずはないらしいんですが・・・・。



次回プレイ日記UPできるといいです←辞書更新しろよ


プロフィール

カルピス仮面

Author:カルピス仮面
零好き大好き人。基本何事も適当。更新も気まぐれ適当。零好きの皆様是非ゆっくりしていってくだされ☆





ホラーゲームブログランキングへ
ホラーゲーム ブログランキングへ


相互リンク様一覧

絶対零度。
月華様 絶対零度。


道神の杜~ミチガミのモリ~
ハコヤナギ様 道神の杜~ミチガミのモリ~



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





